ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]今年もお世話になりました。2014年のハイライト!振り返ります(*´艸`*)


2014年を振り返る!

こんにちわ! あやね*(@ayanyanco)です。

今年もついに、本日で最後となりました。
2014年は私にとっては、ブログの再稼働をしたちょっと特別な年でした。

あまり頑張れなかったところもあるのですがマイペースに継続していく心を忘れないよう来年もがんばっていきますので、よろしくお願いします。

…なんて、締めの挨拶みたいになりましたがせっかくなので、ワタクシ、あやね*の2014年のハイライト特集をしたいと思います。
1年はあっという間なので、こうして毎年何かを残せるようになればいいな。と願いつつ。

振り返ってみます。

2014年1月:やっぱりiBCがでかかった。

2014年1月25日土曜日。
この日は私にとっては久しぶりの大きな決断と行動をした日でした。
ちょっと前から知った、モブログ女王のあかめさんのブログで、iPhone Blog Cafe、略してiBCという集まりに参加しました。

詳しくは、こちらの記事でかいてます!

[ё] モブログ大好き!第二回iBCに、初参加してきたよ!(*’ー’*) | [ё]あひるのおたより(〃ё)

ブログ自体は実は2006年くらいからずーっとやってはいましたが、とにかく続かなくて。
しばらくはFF11のプレイ日記をメインにずっとやっていて、サービスも、JUGEMやSB、fc2や他諸々。
いろんなサービスに手を出してはあれやこれややってましたが結局続かず。

そんな私が再びブログに再加熱したのがiPhoneでブログを更新するモブログを知ったからなのでした。

誰も知ってる人がいない中での初参加。しかも一人。
かなり緊張したけど、皆さんいい人でそこからツイッターなどでフォローもさせていただき、お話しさせて貰ったりもしてるので、よいきっかけだったな、と思います。

2014年2月:あひるのおたより(〃ё)完成!

上記のiBCに参加したことで新たにきちんとしたブログを確立しよう!と動き、ついに発足。
こちらの、「あひるのおたより(〃ё)」が完成。
初のWordPressでのブログで、デザインにもel planoという有料のデザインを使いました。

今まで関係ないし。趣味だし。と思っていたのでGoogleAdSenseなんかも調べてもいなかったんですが、まじめに調べたり。
FacebookやGoogle+なんかのページも作ったり。
意味があるかないかではなく、やってみる精神でとにかく作ってみました。

すごく勉強にもなったし、これからも色々と発展させていきたいなぁとは思ってます。

2014年3月:ディズニーランド30周年!

あの、東京ディズニーランドが30周年!てことで色々と盛り上がってましたが、3/31でラスト!ってことで
私もお友達と泊まりがけで行ってきました。

ハピネスって言葉が魔法のようで、
終わってしまうのもすごーくさみしかった覚えがあります。

ランド記事はこちら!

[ё] 東京ディズニーランド30周年おめでとう・:*+.(( °ω° ))/.:+ | [ё]あひるのおたより(〃ё)

今後もきっと、40周年、50周年、とやっていくのでしょうがどこまで行けるかな(笑)

2014年4月:人生初のアレルギー検査!

ほんとに、生まれて初めてアレルギー検査をしました。
当時、あまりに鼻がかゆくてくしゃみが出たりが多くて、もしかして…ついに、花粉症デビューしてしまったのか?!と、どきどきしつつ。

結果、↑のように、花粉どころか検査したもののほぼすべて、0!!健康体質です!と、言われてほっとした記憶が(笑)

これから、はわかりませんがしばらくは安心のようです(*´艸`*)

2014年5月:鎌倉にお散歩しまくる!

10年か15年か前に1度だけ、お友達といったことがありましたがそれ以来ぶりに。
しかも、ひとつきに2回もいきました(笑)
最初は5月3日のゴールデンウィークにお友達と。
その後、5月23日に今度は一人で。
それぞれの、関連記事はこちら。

[ё] 鎌倉へ旅に…。今の季節オススメです。ぶらり寺&神社巡り。 | [ё]あひるのおたより(〃ё)

[ё] 鎌倉でオススメのカフェ2店「COBAKABA」と「喫茶ミンカ」でお食事したよ!編。 | [ё]あひるのおたより(〃ё)

[ё] 再び鎌倉に。今回は長谷に行ってきたよ! | [ё]あひるのおたより(〃ё)

このころ、御朱印を押して貰おうと思い御朱印帳も購入。地元である深大寺のほかに、長谷寺などでも記帳していただきました。ありがたい(*´艸`*)

雑貨屋さんとかぷらぷら見るのが好きなのと、
小町通りで買った布巾がとても気に入り、9月にも、もっかい一人で行ってました(笑)

9月の記事はこちら。

[ё] カレーが美味しい鎌倉の有名店!「Oxymoron」のエスニックそぼろカリーがとてもGood! | [ё]あひるのおたより(〃ё)

ここのカレー屋さんおいしかったのでまた行きたいです。

2014年6月:私のデコとココの耳。



6月はなんか、災難な月でした…。
特にこの、あやね*3X歳、デコしこたまぶつける事件は会社の人からも

あたま…大丈夫??

と、マジ心配されるレベルの事態となり人生で2回目の脳検査をしに、病院にも行きました…。

大雨で傘をさして、歩いてたら前が見えておらず目の前に金属のでかい不動産屋の看板があるのことに気づかず、
しかもそこで滑って体勢崩したところに、前にゴーーン!!!とデコをしこたまぶつけて
写真のような、大たんこぶに…(-_-;)
家で大泣きして、氷で冷やしたという、悲しい代物です。

来年、実は厄年ですので気をつけなくては…(-_-;)

そして、私ではなく、ココにも災難の月でした。

ココの右耳が上がらない。と、仕事から先に帰った旦那様からLINEと写真がきており、
何事か?!と帰宅して見てみると右耳に何かがたまってるかのようにパンパンに膨れ上がり、あからさまにおかしな状態になってました。

時間外診療してくれる動物病院へ連れて行ったところ、耳血腫、という症状でした。
たまってる血を2回くらい抜いたけど治まらず、仕方なしに手術。
結果、たまることはなくなったものの、右耳は垂れ耳になってしまいました…(;ω;)

今も元気元気ですけども、両耳がぴん!と立ってる姿がもう見れないんだな、と思うと本当に悲しいです。

2014年7月:まだまだ続くココの災難。

今度は、混合ワクチン打った後に別の犬種かと見紛うほどの顔の腫れっぷりになり、慌てた月でした。

帰宅後数十分で症状が出始め、なんかかゆがってんな?と思ってたら、顔がこんなことに。
焦って病院に電話しましたが、舌が白くなってなければ一過性のだから、数時間で落ち着くはず、といわれて様子見。

1〜2時間で元のココに戻りました(笑)
あーびっくりした。

2014年8月:初めましてなお友達。

お友達のお友達っていうよくあるパターンでLINEやツイッターで繋がったお友達と、初対面。
こんにちわ!!ヽ(´▽`)/を、新宿のサラベスで!

こう言うのには、もう慣れてはいるんだけどやっぱり初めましては緊張する!ドキドキ!(笑)
知り合ってからはたぶん、1年とかになる気もするけどあったのはこの時が最初。

遠いところに住んでるので、次いつ会えるかわからんけど楽しみにしてるからね!また食べたり遊んだりしよう(*´艸`*)

2014年9月:iPhone6登場!!!

9月はもう、iPhone6と6+の話で持ちきりでしたね。
最初は、買うのをやめとこうと思っていたのですが…。
やっぱり実機いじったら、ほしい!!って気持ちが100倍になってしまい(笑)

予約してなかったのに、発売日翌日にヨドバシで買ってしまいました。
やはりナンバリングシリーズには、
ほんとに弱い…><

iPhone6関連記事はこちら!

[ё] iPhone6に機種変する際にプランを変更した方は必ずチエックすること!! | [ё]あひるのおたより(〃ё)

[ё] iOS8になってやらかした!!iPhone6の設定時に困った最初のこと。 | [ё]あひるのおたより(〃ё)

[ё] 留守電が使えないーーー?!スマ放題の罠がこんなとこにも…! | [ё]あひるのおたより(〃ё)

いじってるのが楽しくて仕方ありません(笑)

2014年10月:サンダーバードを知る。

かねてから、私のツイッターのTL上で話題に上がっていたおすすめのお店。
池袋にある、サンダーバード。
ここ、ほんとに美味しくてオススメ。
すでに10月に初めて行ってから、年内に3回くらいゆきました(笑)
自家製ジンジャーハイボールが私はとても好き!
来年もまた行きます(*´艸`*)

2014年11月:本を読むこと。

あまりたいしたことではないのですが、11月は本を読んで記録に残す方法を、ずっと考えてました。
たまってた本も少しずつ消化できたし、やり方が確立できたのでよかったな、と。

iPhoneで読書記録を付ける方法は、以下の記事で書いてます。もしよかったら、参考にどうぞ!

[ё] iPhoneで読書記録してみよう!思い立って作ってみた私のアプリを使ったルーティンとは。 | [ё]あひるのおたより(〃ё)

2014年12月:エタバン、ファンフェス、退社…盛りだくさん!

12月は、イベント盛りだくさんでした。
まず、2014年12月9日に、私のやっているMMORPG、ファイナルファンタジー14のバージョンアップがありました。
これでMMORPG初の、キャラクター同士の同性婚可能な結婚システムが導入されました。
男女に限定されたものなら他ゲームでもあるようですが、同性同士が式を挙げることができるのはどうやら14が初のようです。

あまりにドレスが綺麗だったので画像加工とかもしたり。旦那様との百合婚も予定してます(笑)
予約が取れないので、年明けになってしまいますが!!

そして、14続きでもうひとつ、12月20日と21日の2日間で、FF14の大きなファンフェスタが開催されました。
チケットも抽選だったのですが、奇跡的にうちの旦那様と、友達の妹さんのアカウントで当選し、
私ら二人の他に、北海道と岐阜から友達も来まして、遊びまくりました。

連休含め、この3〜4日間、睡眠時間が3時間以下だった気がします(笑)
前日に静岡に行ってたこともあり、とにかく移動距離も、ものすごかったです。

楽しかった。またみんなで集まって飲もう!
今回これなかった人も一緒に(笑)

そしてそして、ラストをしめる大きなハイライトは、今の会社を12月31日付で、退社することになったこと。

実際には12月26日が最終日でして、送迎会とかもしてもらいましたが、サプライズがあり、電車の中で一人で泣いている怪しい人になりました…(笑)

でもほんとにうれしかった。みんなありがとう(*´艸`*)

おわりに。

なんとかかんとか、年末までに間に合いました(笑)が、こうやってさかのぼると
今年も1年間、ほんとに色々あったなぁ…と、実感します。

ツイッターを2010年頃より、Evernoteに送ってましてログ保存してるのでこういった記事を書くにもとても役に立ちますね!
来年もまた、色々とあるとはともいますが、同じようにマイペースに…もう少し、記事を増やせるよう目標も立てつつ(笑)頑張ってゆきますので。

どうぞ、よろしくお願いいたします。(ぺこり
では皆様、よいお年を!!ヽ(´▽`)/

購読ありがとうございます♪
[ [ё]今年もお世話になりました。2014年のハイライト!振り... ]雑記, , , , , , , 2014/12/31 19:21