ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]あけましておめでとうございました!2015年の目標をここに!


あけました!!

もうとっくにお正月休みが終わり、本日からお仕事始めの方も多いと思います。
あけましておめでとうございました。 あやね*(@ayanyanco)です!

私はというと、新しいお仕事が今月から始まるのですが初日が1/13となり、いまだに正月休みで連休中です…。
このだらだら感、やばい…!!

完全に昼夜逆転生活です。
明日あたりから徐々に戻していかないと…!!
そんなわけで、2015年の私の小さな目標を掲げたいと思います。

2015年に掲げた小さな目標!!

  • ブログを月2〜3エントリーペースで更新する。
  • 平日週3日は夜ごはん自炊する。
  • ほぼ日手帳を、少なくとも週1は書く。
  • 1ヶ月毎月きちんと貯金する。12ヶ月継続!

とにかく、小さいです(笑)
小さくても、いいんです。
今まで、どうせ目標なんか立てても守れないし。
無駄だし。とか、ひねくれた小学生か!みたいな生活してましたが、
年始めに掲げるのって大事なことに思います。

自分の中で意識することで、
全部守れなかったとしても継続する力にはなるかな、と思いまして。

なにしろとにかく継続がデキない生活を30年以上過ごしてきて、これからまだ30年以上は生きるつもりなので!!(笑)
まだなんとかなるのでは?!と、自分戒めの意味も含めて、頑張りたいと思います(笑)

自炊に関しては仕事のことも関係があるのでどうなるかわかりませんが、
東京に戻ってきてからというもの、食生活がほんとにぼろぼろで、外食、コンビニの嵐。
何度もこれではいけないと思って、頑張るもののまたすぐに外食、コンビニ生活に戻るというのを繰り返してて、
自分のためにも、旦那さんのためにも、よろしくないとずっと思ってたので。
少しずつでもなんとかなるといいな。

今月の目標も。

  • 体重-2kg

まぁほんとにヤバい。これはヤバい。と、言い続けるものの減るどころか増える始末でほんとにヤバい。
諸事情により数字は出せませんが!!!(泣)

毎日体重を量ることをふたたび再開します…。
心に刻みます…。
来月報告できますように…!!!!

今年もほぼ日手帳だー!!


最近サボり気味。

iPhoneを買ってからというもの、手帳としての機能はほとんど果たしていないほぼ日手帳。
しかも、職場がかわり、こんな手帳を悠長に書いてる余裕などないところになったため、日記としてもほとんど機能してませんでした。

しかし、2015年も、やっぱりほぼ日手帳買っちゃいました。
なんなんだろう、もはやある種の病気…?!(笑)

今年は、1/1からちみちみ、目標なども書いたりしてます。
ブログに書くのとプライベートの日記として書きちらかすのとはまた違ってるしね(笑)

電子化されてる世の中でも、やっぱり自分の字とか、絵とか、作品とか。
そう言うのを表現できるのは手帳なりノートなりのアナログだと思うんですよね。

そんなわけで、今年の目標にもほぼ日手帳を少なくとも、週1回は書く!というのも掲げました。
もともとこう言うのに時間をかけることは大好きなんですけどね。


色はイエロー!

ちなみに、2015年版は初心に戻り、イエローのナイロンカバーにしました。
やっぱり、なんだかんだ毎年いろんな柄のが出ますけど、ナイロンカバーが一番落ち着きます。
飽きも来ない。

今年のはイエローにピンクという、個人的にはとても好きな組み合わせなので、心もうきうきです。
暗い色より、こういう明るくてかわいい色が好き!
書くときの気分も明るくなるしね(´艸`)

おわりに。

「あひるのおたより(〃ё)」は、こんな感じでiPhone大好きな、わたくし あやね*(@ayanyanco)が、iPhoneアプリや、
ブログや、遊びに行った記録や、オンラインゲームのプレイ日記など、
好きなものを書き散らしてるブログです。

今年も頑張って更新してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします!(´艸`) ペコリ

購読ありがとうございます♪
[ [ё]あけましておめでとうございました!2015年の目標をこ... ]雑記, , 2015/01/05 17:53