ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]私がブログを書けなくなる理由。

こんにちわ。あやね*(@ayanyanco)です。
今回はお休みの日の閑話って事で、私がブログを書けなくなる理由なんぞをちょっとだけ書いてみます。

他の人のブログで満足しちゃう。

いろんな方のブログを読んで、見て。元々そういうのが好きだったので今でももちろんRSSリーダーで欠かさずチェックしています。
が、それが書けなくなる理由の一つでもあったり。

例えば、あ、この話書こうと思ってたけど、書かれてしまったなあ。とか。あ、このアプリ紹介しようと思ってたけど別の人が書いてたなあ。とか。そういう、自分がやろうとしていたことを既に他の方がされてたりするのを実際に見てしまうと、さらにあえて自分が書かなくてもいいな。ってなってしまうところがあります。

気にせず書けばいいじゃない!って思うときもあるのですが、どうしてもやっぱり直前に他の方がやってる、書いてる記事を見てしまうと、自分の中のブログに書こう!と言う意識がすーっと消えてってしまうのですよね。同じような題材を扱ってるブロガーの方は五万といますので、難しいところです。

もちろんそれでも、好きだから書く。どうしてもプッシュしたいから書く。って時は、書いてます(笑)。どのラインで、もういいや。になるのか、知ってるけど書いちゃうもんね!になるのかは正直自分でもよくわかりません。

なので、対策…?!

対策ってほどの話じゃないですが(笑)最近は書きたい話があるときは、他の方のブログはあえて見ない。
で、投稿まで全部終わってからチェックする。と言うことをしてるときがあります。

自分なりの表現とか、伝え方ってのがやっぱりあって、他の方が同じ題材を取り扱ってるのを見てしまってから書くとどうしても「被らないように」とか「似たような話にならないように」って気を遣っちゃうんですよね。そうするととってもつまらん記事になる。ブログは自分なりの表現ができるから楽しいわけで!それが出来ないなら書かない方がよくない?って思っちゃう。

リアルでゲームばっかしてるから…。

心情的なモチベーションとかの話じゃなく、物理的な時間をゲームにそそいでばっかりいるから!ってのもありますね(笑)。
特に、2015年6月に現在私がやっている、FINAL FANTASY 14の拡張ディスクが出まして、そこからまたずーっと14三昧の毎日です。

もともと、オンラインゲーマーなのでこのブログを始める前、2002年頃からウルティマオンラインのプレイ日記ブログだったり、2006年からはFF11のプレイ日記ブログだったりと、ゲームのプレイ日記ブログをずっとやってたくらいですので実はブログそのものはかなり歴は長いです。

が、どうしてもゲームに時間を取られるとそれ以外の事をやる時間が減ります。当たり前ですね!時間は有限ですので、6割仕事、3割ゲーム、1割家事その他とかで使うとその他に割り振られる時間はほんのちょびっと(´・ω・`)

その辺は、ゲーム含めてやりたいことが大量にある私なのでもう少し、時間の使い方をうまくしたいところです。時間を決めて、ゲームをする!とか。

………小学生かっっ!!!(笑)

おわりに。

まあなんやかんや言っても、やっぱりこのアプリは紹介したい!とか、このやり方はブログで紹介しといた方が自分もあとで役立つな-!とか、思うことはたくさんあるので、思ったときにちまちまエントリーします。

また、ツイッターとかでシェアして下さったり、記事についてのコメント書いてくださったりしてくれるのもほんとに嬉しいです。ありがとうございます。

最近では、Facebookページを見てくださったり、Google+のサークルに加えてくださったりしてくれてる方もいらっしゃり、ほんとに小さな事でも私の中では大きな糧になります。ありがとうございます。

のんびりのんびりなブログではありますが、楽しいことを楽しいなりに書く!をモットーに、これからも頑張って行きたいと思います!( 0w0)ノ

以上、あやね*(@ayanyanco)でした!

購読ありがとうございます♪
[ [ё]私がブログを書けなくなる理由。 ]雑記2015/10/17 18:09