ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]2月の振り返りと3月の目標値を定める回。


桜はもうちょい、先…?

こんにちわ! あやね*(@ayanyanco)です。

ちょっと遅くなってしまいましたが、今月も振り返りと目標値を定めようかと思います。
反省点が今回は、たくさんです…くぁぁ…!!

このエントリーは??

2015年はお正月に掲げた目標について、毎月どのように変化があるのか、はたまた全く変化がないのか、報告する記事です。
自分のモチベをあげること、また今まで見て見ぬふりをしてきたモノを自分の中できっちりと認知する目的も兼ねてます…。

過去記事はこちら!

2015年に掲げた目標と2月の結果!

ではでは、また項目別に発表です。

ブログを月2〜3エントリーペースで更新する。

2月のエントリーは合計9エントリー。
こちらは比較的頑張りました。このくらいのペースで自分はイイと思っています。
のんびり書きたいときに書いて、そして続ける。
これからもちみちみ続けてゆきます。

平日週3日は夜ごはんを自炊する。

こちらは…ぐぬぬ?
頑張ってたつもりだったのですが、写真取り忘れてたか?ってくらい、写真がない!(笑)
しゃ、写真を撮ることを忘れないように今月はしたいと思いますー!><

一応、カメラロールから確認できたのはこんな感じ。


前半…。


後半…。

何やらとにかくパンばっか食べてた…?(笑)
そんなことはないんですけども、まぁクリームシチューやらカレーが多くて(笑)。
うちの場合、シチューもカレーも作るときは、一箱ばかっと作ります。

箱には10人分て書いてありますけど( ´_ゝ`)
2人しかいませんけど!!(笑)

それで大体3日間くらいぶっ通しです。えへへ…。
究極の手抜きの週になります…。
そんなわけでもしかしたらものすごく写真が少ないのは、
シチュー作ったら3日間くらいシチュー、カレー作ったら3日間くらいカレーだったからなのかも???!!(真実は不明)
私の記憶では外食とデリバリーは何度かした記憶あり。
コンビニは2月は少なかったかな。

ほぼ日手帳を、少なくとも週1は書く。


イラストたくさん。

今回も最初は勢いが…!でもその後失速(笑)。
家に置いてきてしまってたのもあって中々書けてなかったです。持ち歩きも楽しもーっと!(笑)

体重-2kg…!!!

ええと…。一応、1月からの目標で2ヶ月立ったわけですが、結果現在、1月段階から、-0.95kg。
2月のエントリー時点からだと-0.15kg。

や、やっぱり変わってない!( ー`ω´ー )

ただ、増えてはいない…。
亀速過ぎるのは、おそらく食事をちょっと気をつけたくらいでは、もう痩せないという年齢的なモノもあるんだと思います。
摂取カロリーより消費カロリーを増やしていかないと、痩せないわけで…。

今回のもう反省点は、実は後半ほとんど体重計に乗ってませんでした。
言い訳をすると家が寒すぎるため、裸で体重計に乗ることが苦痛すぎてどうにもならんかった、と言うのがあります…。

でも、体重計に乗らなければ全く意味がないので再び頑張って毎日乗っていきたいと思います。
これから暖かくなってくるしね><

あ、ちなみにですが体重管理のアプリを実はずーっとジプシーしてまして…。長ーく使ってるのは、くまさんが可愛い、Simple Diet。
 

みんな何を使ってるのか、とっても気になります。
他にもイイアプリないかな〜。

おわりに。

中々あまり進展がなく、代わり映えのない感じに。
ただ、ブログを気持ちよく色々と書けたのはよかったな。
アンテナを貼るのは嫌いじゃない。
色々と考えるのも嫌いじゃない。
嫌いというか、苦手なのはその実行力…(´・ω・`)

ではまた来月!!(来月はもう少し月初めにやりたいな)

購読ありがとうございます♪
[ [ё]2月の振り返りと3月の目標値を定める回。 ]雑記, , , , 2015/03/13 12:31