ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]2月になったので1月の目標結果と2月の目標値を定める!


1月はどうだったのか…。

こんにちわ! あやね*(@ayanyanco)です。

あけましておめでとうの記事を書いたときに、今月の目標をいくつか掲げてました。
2月に入り、先月は結果どうだったのか!と言う振り返りと、今月の目標を引き続き、
掲げて行きたいと思います。
今年は、毎月行って行ければなーと思います。

2015年に掲げた目標と1月の結果!

目標はこちらの記事で、書いてました。

[ё] あけましておめでとうございました!2015年の目標をここに! | [ё]あひるのおたより(〃ё)

項目別にわけて発表です。

ブログを月2〜3エントリーペースで更新する。

1月のエントリーは合計4エントリー。

まずまず、ですね(笑)。ひとまず目標はクリアー。
この調子で毎月頑張ります。

平日週3日は夜ごはを自炊する。

はいまぁこれは、仕事が始まってからはほぼ惨敗…(´・ω・`)
ただ、全然出来てないと思いましたが、カメラロールを探ってみたら、それなりにちょこちょこは作ってたようです(笑)


カレー作ってたので数日カレーでした(笑)

やはり、王道料理であるカレーを作ると、2〜3日はカレーになりますね(笑)
納豆カレーにしてたり、カレードリア?みたいにしたりしてたようです。


結構バリエーションがあった後半。

後半はなんかバリエーションに富んでた様子。
鮭のムニエルや、焼きそば、チャーハンとかミートソースなど、久しぶりに作った物ばかり(笑)

こうして写真見ると頑張ってる風ですが…。
たぶんトータルすると圧倒的に外食とコンビニが多いので、もう少し頑張れるように模索してみます。

ほぼ日手帳を、少なくとも週1は書く。


ほぼ日手帳!

これも、結果としては微妙です。
カカッと連チャンして書いてるところもありますが、放置プレイ真っ白なのが1週間以上続いてるのもあるので。
トータルして1週間に1回は書けてないかな…(笑)。
最近、手帳タイムを全然取れなかったんですがちょっと思い立ち、会社のお昼をデスクで黙々と手帳タイムにして書いてみようかなと。
ついつい、iPhoneばっかり見ちゃうんですよね。

文字や絵を描く、と言うのはデジタルとは違ってなんかとても大事にしたいのです。
日記も、DayOneに綴ってる方がよっぽど数は多いし。
スケジュールも、Staccalがあるので。
特にアナログで書く必要なんか何もないじゃない。と思うかもしれませんが、
私にとっては「何かを書く」と言う行為そのものが、ストレス発散になるみたい。
書いてる間はほんとに無心です。字を綺麗に書きたいから丁寧に書くし。

そういう時間を1日に少しでもいいので持てたらいいな…というか、持つようにする!(笑)

体重-2kg…!!!

これは1月の目標として上げてましたが、結果としては-0.8kg。
んー…これはようするに…。

変わってない!( ー`ω´ー )

てことですね。
このくらいの数値だと食べたらすぐ戻りますし。

ただ、なんとなく1月は長く歩くことを何度かやったのですが、
その翌日はほぼ、体重も、体脂肪率も下がっていました。
ってことは、続ければやっぱり少しは意味が出てくる??

まずは、カロリー摂取をへらしつつ、
燃焼させる何かをしないと体重は落ちないと思うので、模索してみます。
いきなりランニング!毎日!とか、無理なので…。
ライザップ行く!ってのも無理なので…(/_;)

てことで、今月も変わらず、目標値-2kgにします。
まず平均体重を、今より-2kgした付近に持っていきたい。

今月から、地元のヨガサロンにも少し行き始めました。
体を動かすのは気持ちいいですね!
何かの効果に繋がればいいんだけどな〜。

少しずつ、頑張っていきます。

おわりに。

今まで何十年もどっちかというと、適当に生きてきて、適当になんとかなるさと、目の前の事からできる限り逃げてきました。
計画だけは立てるけど実行力ゼロ。自分でもよくわかってたり…。

もういい大人になってますし、先の人生のことを考えると実はもうまだまだあるさ、と余裕か増してる時期ではない!!!という気持ちがどこかにありまして…。

全部じゃなくてイイ、何か一つでも今の自分を変えられるように。
毎日を充実して過ごせるように。
「思うだけ」じゃなくて行動していくことを2015年は頑張ってゆきます。

また来月、報告いたしますね!

購読ありがとうございます♪
[ [ё]2月になったので1月の目標結果と2月の目標値を定める! ]雑記, , , , 2015/02/10 08:31