ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]東京おもちゃショー2014はおもちゃの楽しさを思い出させてくれる懐かしいところでした。


ハーイ!R2-D2デース!

こんにちわ。 あやね*(@ayanyanco)です。
今日はTVでもずっとやっていた、東京おもちゃショー2014にふらりと行ってきました!

東京おもちゃショー2014 INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW

子供はもちろん、大人も楽しめるとのことだったので、わくわく。

場所は東京ビッグサイト!

会場はビッグサイトの西館全部です。入場料は無料。気軽に行けました。
子供が多い!当たり前ですが(笑)
しかし、意外と、年配の方やカップルもいたかな。とりあえず、浮いてしまうようなことは一切ありませんでした。大人の一人参加の方も結構いたような。

懐かしいおもちゃたち。


シルバニアファミリー!

懐かしのシルバニアファミリーが!
思わず並んで写真撮りました。


街ができてました。

おうちだけではなく、スーパーマーケットや、幼稚園、海の船乗りとかとにかく壮大なひとつのシルバニア島みたいになってました(笑)


幼稚園生の音楽会。

これだけ並べるのも大変そうだ><


スターウォーズ!

STAR WARSのコーナーにも、ミニチュア展示品がたくさん!!
ダースベーダーのミニチュアがたくさんありました。


R2-D2デース!

これはミニチュアではなく、等身大でした(笑)


おじばんまで…。

あぷりにも登場してるおじぱんや、かぴばらさんも。
後は写真撮りそこねましたが、たまごっちコーナーもありました!
1996年の11月に初代たまごっちがでた時の本物の展示品もあり、懐かし過ぎました(●'w'●)
どこにも売ってなくて、父親が探して買ってきてくれたような!!
一大ブームでしたね〜(笑)
他にも、TVで繰り返しやっていた
バンダイの、ハコのプロジェクトマッピングが見たくて並びました!
第一弾は、東京駅、第二弾がガンダムで、第三弾が8月に発売になるそうですが、初音ミクのが出るらしいです。
先行して流してたので見てきましたが、ミクミクが歌って踊るやつでした(o'∀'人)

おわりに。


ランチは、ダイバーシティのガンダム真裏のお店で…(笑)

中々楽しかったです。
ただ、やはりアンパンマンやら、プリキュア勢は強くて、人だかりになってたのとブースが多かった(笑)
あと、意外だったのはおもちゃでもなんでもないのにベビーカーの販売が多かったこと。
狙ってんなー…と、やや思いました(笑)
本日までなので、もう終わってしまいましたが来年もまたやるのかな??
もう少し、デジタル技術ものが増えてくれると大人はもっとたのしーかも??と思ったあやね*(@ayanyanco)でしたっ(笑)

購読ありがとうございます♪
[ [ё]東京おもちゃショー2014はおもちゃの楽しさを思い出さ... ]雑記, , 2014/06/15 20:02