ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]初の15会に参加してきた!いろんな人とコミュニケーションを取るのもたまにはよいよね(o´∀`o)


ランチ会でした。

モブログ女王、あかめさんが主催されている通称15会。
いちごかい、と読むようで一期一会から取っているようです。
毎月15日にブロガーさんやブログに興味のある方々と交流しよう!と
飲みだったり、ご飯会だったりいろいろのようですが今回はランチ会ということで、
開催4回目にしてようやく参加してきました。

詳しくは、あかめさんのブログをどうぞ!

[Å] 第4回 15会 初ランチ会お知らせ | あかめ女子のwebメモ

今回のお店

渋谷にあるお店です。

店名 ミラフローレス 渋谷店
営業時間 Lunch 11:30~15:00 [L.O:14:30]/Dinner 18:00~23:00 [L.O:22:00]
サイト ★食べログ★

 
自分の迷子スキルがカンストしてることは100も承知でしたので、ひとまず早めに着くように設定。
本当は11:25頃に渋谷に着くはずが、1本前の電車に乗れてしまって、11:15くらいには到着。
早かったわ、と思いましたが最後の最後で迷いました。
とにかく路地の裏。ん?どっから入るの?と、しばしうろうろ…。
早めに出ていて正解でした…。10分くらいは余裕出て、界隈ふらふらする時間はあったので。

40分頃に店前に行くと、数人店内にいらっしゃってたので、ドキドキしながら入店。
初めましての方ばかりでしたが、実は、ツイッターでフォローしていた方もいらっしゃったり。

今回は少人数なので、名刺交換もしてお名前と顔を一致できたと思います…!
あまりにも人が多いと、頭パンクしてわからんくなりますので…(笑)


やたらとサラダや前菜が出た!

お料理は、ランチのコースなんですがとにかくサラダや前菜系が多かった!
写真撮ってませんが、この他にもう一品、サラダと思われる物が出てました(笑)。あとスープと。

ペルー料理らしいですが、味は好み(o´∀`o)
パクチーとか大好きなので、余裕です♪うまうま。


メインディッシュはチキンに。

メインは4種類のものから選べると。
お豆を煮たのとか、ピラフとかもあったのですがやはり肉で(笑)。
こちらもお味は美味しかったですよー。

デザートも、写真取り忘れましたが何やら不思議なデザートでした!
ヨーグルトかと思いきや、お米…?みたいなものが入っている…!!
結局なんなのか聞きそびれましたが(笑)。

おわりに。

私はブログやWordPressのことなど、そこまであれこれ詳しいことは、わからない、
でも中途半端に知っているという変な?(笑)位置にいるので話だけ聞きながら、
そんなところまで確認したり気にされたりしてるのかー!と、感心させていただいたり、
全くジャンルの異なる方のお話を聞きながら自分も昔、よくやったな…そういうの…(笑)と思い出したり、楽しかったです。

お席が遠くてほとんどお話しできなかった方もいらっしゃったのですが、
ツイッターでフォローもさせて貰ったりなどしましたので、
よろしくしてもらえたら(o´∀`o)

……まぁ、ツイッターでは殆ど日常の呟きなので、よくわからんオンラインゲーム関連のばかりが
上がったりしてるかもですが…(笑)。

たまにはこういう、ブロガーさんやブログに興味のある方々と交流を持つのも、自分への刺激になっていいな、と思いました!
またぜひ、参加させていただきたいと思います。

購読ありがとうございます♪
[ [ё]初の15会に参加してきた!いろんな人とコミュニケーショ... ]雑記, 2015/02/15 16:30