ブログ管理人

 あやね*

iPhoneやデジモノが大好き。食べる事も大好き。発信する事が大好き。わんこやカフェ、ゲームも好き好き♪と、好きなモノをいっぱい並べて幸せになれるブログにしたいと思っています。

Twitterはほぼ、プライベートな呟きです。発信専用のものは特に作りません。RTもよくやる方かも?ブログ更新も呟きますのでよかったら!

※詳しくはこちらをどうぞ(*ノ∀`*)♪

About*



月間アーカイブ

[ё]二週連続の東京都内大雪警報発動!!こんなに雪降るなんて滅多にない!


地下鉄を出たら、そこは雪国でした。

こんにちは。 あやね*(@ayanyanco)です。
今回はたんなる雑記。記録として残しておきたいなーと。
トンネルを抜けると、そこは雪国でした。
な、雰囲気を醸し出してた本日の記録(笑)

大雪警報が2回目出るなんて。

2014年2月8日は、記録的な大雪が降り40年ぶりだのなんだので、都心で27cmもの積雪があったと思います。
それが溶け切らないうちに、また今日明日で大雪警報が発動されました。
今朝起きて雪が降ってたのは知ってましたが、普通に会社へ。会社にいる間も雪は降り続けておりました。
14時過ぎに、ついに会社から退社命令が出たため、一通り片付けて15時半過ぎに帰社。
会社の最寄りは確かに降ってはいましたがそこまででもなく。
なんだ結局みぞれで終わるのかしらん、と思ってました。

地元駅ついて唖然( ゚Д ゚)

ところが、地元の駅着いて地下から地上へ上がってきたら、そこは別世界に(笑)
雪は吹雪いており真っ白。降り積もる地面も真っ白。駅前はさすがに人通りも多かったので溶けてましたが、それでも踏みしめることができるほどには積もってました。

雪の舞!


駅前は混沌としており。

普段ではあまり見られない雪の駅前。
雪国ではないので車は本当に大変そう。


商店街も雪がこんもり。

サクサク歩きながら帰路に着く。
いつも通る商店街も、雪がこんもりになっていて、すごい。


神社も真っ白。

近くにある神社はやたら風情がありました(笑)


人気がなくなる通りでは。

神社の横の通りにて。
人気も少なく、あたりが真っ白に。


木々にももっさり。

木々が必死で耐えてます。雪もきっと積もれば重い!


葉っぱも頑張ってます。

柵や葉っぱにもこんもり。
深々と振り続けています。


病院なのはとりあえずわかった。

病院の看板は不思議な積もり方(笑)


ダッフィが!!!

そんな写真を撮りまくりながらうはうは帰宅したら、かばんにつけてたダッフィとカバンそのものが大変なことに!!
ひええぇぇ、ごめんよ!ダッフィ!!(ノ_T)


家の前にて!

家の前は、ふんわり雪がまだ誰にも踏まれずに残ってたので、えい!!!とばかりに足跡を。
そして荷物をおいてから一人でウハウハしながら雪だるま作ったのでした(ฅ'ω'ฅ)♪
いい大人がきゃっきゃしながら一人で雪だるま作ってるのを見て、向かいのおじーちゃんが笑っとりました(笑)
雪かきしろよ、私よ、と(笑)

おわりに。

とりあえず無事に帰れました。
電車は遅れてたものの、止まってはおらず。
もう少し遅かったらわかりませんが…。

明日は雨に変わるそうですが、暴風になるようで心配です…。
が、家に引きこもる気満々なので、がっつり!ゲームしてそうです!(ฅ'ω'ฅ)♪(笑)

皆様も、足元にはお気をつけ下さい!!

購読ありがとうございます♪
[ [ё]二週連続の東京都内大雪警報発動!!こんなに雪降るなんて... ]雑記, , 2014/02/14 18:53